ホーム > もっともうける!外国為替証拠金取引のしくみ > 高く売って安く買ってもうける!
 
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

高く売って安く買ってもうける!

これって「安く買って、高く売る」のとどう違うの?

ただ順番がちがうだけじゃぁぁぁん! と、


つっこんでくれた、あなた!!

そうなんです。

順番が違うんです。



為替取引では、ふつう、安く買うことからはじめます。

安くドルを買って、それから高くドルを売る。
安くポンドを買って、それから高くポンドを売る。
こんな取引がそうですよね。

でも、外国為替証拠金取引では、

高くドルを売って、それから安くドルを買う。
高くポンドを売って、それから安くドルを買う。
といういこともできます。


はじめに売ってから、買う(決済する)って意味分からん!
なんにもないのに売れないじゃん!

そうそう。はじめて聞くと結構不思議ですよね。
でも、こんなふうに考えてみたらいかがかに?(笑)


あなたにはお米屋さんになってもらいましょう。(ちぐさが白ご飯好きだから(笑))

あなたがいつものようにお店番をしていると、お客さんがやってきました。

お客 :ねぇねぇ、来週の月曜にお米を5キロちょうだいよ!
     お米の代金は先に渡しておくからさ

あなた:あいよ!来週の月曜ですね。かしこまりました♪

そして、お客さんは4,000円を置いて帰っていきました。
ところが、あなたのお店には、お米の在庫は用意してありません。
そこで、農家のお家へ、お米を5キロを買いに行きました。

農家の人は、お米5キロを3,000円で売ってくれました
(あなたはお米5キロを3,000円で買いました)。

そして月曜日、あなたは、お客さんにお米5キロを渡しました。

ではもうけはいくら…?4,000円−3,000円=1,000円

めでたしめでたし♪ちゃんちゃん♪


このお話こそが、「はじめに売って、それから買う」のと同じことです。
はじめに、4,000円で売っていますね(代金をもらっています)。
それから、3,500円で買っています。

つまり、高く売って、それから安く買っている のと同じです。
この取引ができるということは、円安でも円高でももうけることができるということです。

今、1ドル105円のレートが、1ドル110円(円安)になると予測するなら、
ドルを105円で買って、110円で売れば(決済すれば)、5円の利益です。

反対に、1ドル105円のレートが、1ドル100円(円高)になると予測するなら、
ドルを105円で売って、100円で買えば(決済すれば)、これまた5円の利益ですね。

このときも、
レバレッジ効果でもうける! と同じように、

レバレッジ効果を利用して取引ができます。

10万円の証拠金で10,000通貨を売り、
その後、10,000通貨を買う(決済する)ことができます。
※この証拠金は取引会社によって異なります。

円安傾向でも、円高傾向でももうけを生み出すことができる!
このしくみは、外国為替証拠金取引の大きな特徴です。

しかし、現時点では、
円ともうひとつの通貨の取引において、買いから始めるのは、あまりおすすめしません。
日本の金利が安い今は、スワップポイントを支払わなくちゃいけないので…。
スワップポイントについては、次の
スワップポイントでもうけるで説明しますよ♪

かしこい投資がしたい方は必読ですわね(笑)


 


このページの上へ
 / ホーム / スワップポイントでもうける!


ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO