ホーム > FX投資家への100の質問
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

FX投資家への100の質問

ふと、巷でよく見る『100の質問』のFX投資家バージョンとかってないのかな〜??
なんて思い立ってさっそくぐぐってみたのですが(Googleで検索することをこういうんだって)、
株投資家への100の質問はあっても、FX投資家への100の質問てないんですね。
ということで、ちぐさが100の質問を作ってみたのであります。
投資家のみなさんで、「ブログのネタが最近ねーや…」なんてぼやいてるあなた!
どしどし利用してみてくださいね♪




100の質問RING

↑100の質問のウェブリングです。他のいろんな『100の質問』が見られるよ


※※※※※※※※※※※※※※※利用規約※※※※※※※※※※※※※※※
ご自由にご利用いただいて結構です。
メールなどでお知らせいただく必要はありません。
各自責任の範囲内でご利用ください。
ただ、できるだけこちらのページかトップページにリンクしてください。
※誰が作成したものか分からなくならないようにするためです。
ご利用頂いた質問にて何らかの問題が生じても責任は負いかねますのでご了承下さい。
また著作権は放棄していませんので、質問の内容を変更したり、一部を抜粋したり、
または順番を変えたりして掲載・再配布するのはご遠慮下さい。

また、もしこの質問を利用した方で、リンクして欲しいという方がいましたら、下記アドレスより
ご連絡ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


FX投資家への100の質問
■Q1■でははじめに、お名前(H.N)を教えてください。

■Q2■よろしければ、年齢と性別を教えてください(秘密でも可)。

■Q3■FX暦はどのくらいですか?

■Q4■初期投資資金はいくらから始めましたか?

■Q5■また、それはどうやって貯めましたか?

■Q6■FXを始めたきっかけを教えてください。

■Q7■取引経験のある通貨ペアを教えてください。(例:米ドル/円)

■Q8■あなたの好みの通貨ペアを教えてください。

■Q9■また、その通貨ペアが好きな理由を教えてください。

■Q10■これからチャレンジしてみたい通貨はありますか?あったらどこの通貨ですか?

■Q11■取引会社はどこを利用していますか?

■Q12■また、その取引会社を選んだ理由を教えてください。

■Q13■これから利用してみたい取引会社はありますか?

■Q14■また、その理由を教えてください。

■Q15■よろしければ、今までの損益を教えてください。

■Q16■あなたの投資スタイルは短期・中期・長期のどれに当てはまりますか?(ご自分の感覚でどうぞ)

■Q17■あなたはデイトレーダーですか?またはデイトレードをしたことがありますか?

■Q18■スワップポイントが好物は人は手をあげてください。

■Q19■今までにびびって、しなくても良い損切りをしてしまった取引があったら教えてください。

■Q20■今までにびびって、もっと上がったはずなのに早すぎる利食いをしてしまった取引があったら教えてください。

■Q21■今までで一番おいしかった利食いはいくらですか?

■Q22■今までで一番痛かった損切りはいくらですか?

■Q23■指値派ですか?それとも成り行き派ですか?分かれば割合を教えてください(例5:4)

■Q24■今までに指値を間違えて注文してしまったことはありますか?あったらそのときの気持ちも。

■Q25■今、取引に使っているパソコンを教えてください。

■Q26■為替に関する愛読書がありましたら教えてください。

■Q27■おすすめのFXブログ・サイトがあったら教えてください。

■Q28■FXの師匠と呼べる人はいますか?

■Q29■FX友達はいますか?いる場合、その友達はネット上ですか?それとも身の回りにいる友人ですか?

■Q30■取引をしながら食べるいつものおやつがあったら教えてください。

■Q31■これを聞くとノリノリで取引できちゃう!という音楽があったら教えてください。

■Q32■取引にかかせない飲み物があったら教えてください。

■Q33■1週間に何回ほど取引していますか?

■Q34■外出先でも携帯のチェックはおこたらない!という人は手をあげてください。

■Q35■ファンダメンタル派ですか?それともテクニカル派ですか?

■Q36■どんな用事だったら取引よりも優先しますか?

■Q37■また、どんな用事だったら取引のほうを優先しますか?

■Q38■今までのもうけで買ったものがあったら教えてください。

■Q39■これからもうけたら何を買いたいですか?

■Q40■今は年利何%を狙っていますか?

■Q41■資金をいくらまで増やしたいと思っていますか?

■Q42■他に、株式投資などの投資をしていますか?していたらどんな投資をしていますか?

■Q43■これからやってみたい投資があったら教えてください。

■Q44■忘れていましたが、あなたの職業を差し支えなければ教えてください。

■Q45■FXの月の収入はお給料と比べてどちらが多いですか?

■Q46■わたし(オレ)って天才じゃん!FXに向いてるわ(ぜ)!と思うことありますか?

■Q47■わたし(オレ)ってとことんFXに向いていないわ(ぜ)と思うことありますか?

■Q48■FXに向いている人とはどんな人だと思いますか?

■Q49■友人がFXを始めようか悩んでいます。あなたは薦めますか?

■Q50■FXの『たまらんな〜』と思うところはどんなところですか?

■Q51■ずばり、あなたはFXを愛していますか?

■Q52■取引のできない土日はどのように過ごしていますか?

■Q53■FX用語で、いまだに分からない用語があったらこそっと言ってみてください。

■Q54■日経新聞は毎日読んでいますか?

■Q55■必ずチェックしている雑誌や、ニュースサイトがあったら教えてください。

■Q56■あなたのブログorサイトのPRがあったらここにどうぞ。

■Q57■投資をしていない友達にFXのことを話したことありますか?あればそのときの反応も教えてください。

■Q58■FXの1番のリスクは何だと思っていますか?

■Q59■お子さんがいる人は、お子さんがいくつになったら投資を始めてもいいなぁ、と思いますか?
      また、いない人は想像で、いくつからなら許可しますか?

■Q60■FXはあとどのくらい続ける予定ですか?

■Q61■あなたにとって、お金とは何でしょう?

■Q62■今お財布に入っている金額を教えてください。

■Q63■今までに取引会社に支払っている手数料の合計はいくらぐらいですか?

■Q64■あなたの取引の主な単位は何ですか?(1万通貨 etc…)

■Q65■FXの収入のために、自分で確定申告をしたことはありますか?

■Q66■今までに現金でいくらまで手に持ったことがありますか?

■Q67■FXの夢を見たことはありますか?あったらどんな夢でしたか?

■Q68■独自の取引ルールで、必ずこれだけは守る!というものがあったら教えてください。

■Q69■恋人や奥様、旦那様、ご家族に秘密で取引しているという方はこそっと返事してください。
      また、どうして秘密にしているのですか?

■Q70■今までに行ったセミナーでとってもよかった!というものがありましたら教えてください。

■Q71■ここで一句、FXの歌を詠んでみてください。

■Q72■あなたのラッキーアイテム(ゲンかつぎ)があったら教えてください。

■Q73■思わず、「神様!お願い!」と思ったことありますか?

■Q74■寄付や募金、していますか?

■Q75■FXのバーチャルゲームをしたことはありますか?あったら何位でした?

■Q76■あなたに今1億円をあげたら、もうFXは辞めますか?

■Q77■あなたの人生のバイブルがあったら教えてください(本・マンガなど)

■Q78■結構資金が増えたらゆくゆくはスワップポイントのみで生きていこう、と思ったりしますか?

■Q79■ナンピンについて自由な立場で考えを述べてください。

■Q80■占いとか、ちょっと気にしちゃうタイプですか?

■Q81■リタイアしたら、田舎暮らしと都会暮らし、どちらがしたいですか?具体的な地域名もあればどうぞ。

■Q82■小さい頃、『為替』って読めましたか?

■Q83■あなたが次の新札のデザインをするなら1000円札・5000円札・10000円札をそれぞれ誰にしますか?

■Q84■また、どうしてその3人を選んだのか教えてください。

■Q85■あと、15問です。問題を考えるのって結構大変です。よろしければねぎらって頂けるとうれしいのですが…。

■Q86■心理テストではありませんが、「為替」と聞いて思い浮かぶ色はなんですか?

■Q87■「為替」をおかずにご飯何杯までならいけちゃいますか?

■Q88■明日、日本が破綻します。どこの通貨を買いますか?

■Q89■ネットの「お気に入り」にFX関係は何個入っていますか?

■Q90■月にいくらFXでもうけたら満足ですか?

■Q91■何かおすすめのメルマガがあれば教えてください。

■Q92■悪徳取引会社に向かって一言物申してください。

■Q93■ドラマでバリバリもうけてるFX投資家が出てきました。その役をやっているのは誰?

■Q94■今からFXを始める初心者の人へアドバイスをしてください。

■Q95■やっぱりFXをするにあたって1番大切なのは○○ですよね。あなたの○○とは?

■Q96■いつも取引をしている部屋はどんな部屋ですか?

■Q97■1日にどれくらい値動きをチェックしていますか?

■Q98■あなたにとって「FX」とは?

■Q99■もしFXをしていなかったら?

■Q100■最後まで答えていただいてありがとうございました。最後にこれからの取引に対する意気込みをどうぞ。

 


このページの上へ
 / ホーム 


ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送