ホーム > 収支&資産を管理しよう!!
 
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

収支&資産を管理しよう!!

外国為替証拠金取引をしていると、収支が発生しますよね。

これだけ、もうかった♪とか、これだけ損したぁ↓とか。

で、それをそのままにしておくと、いったいどれだけもうかったのか、
いったいどれだけ損したのか、がわからなくなってしまいます。

この前、結構もうけたし、一応プラスなんじゃない?
なんてどんぶり勘定していちゃ、ギャンブルになってしまいます。

そうではなく、為替は、あなたの資産を増やす投資なのですから、
しっかり収支を管理しておきましょう。

ちぐさは、収支を管理するためにエクセルを利用しています。

ちぐさがエクセルでどんな表を作っているかはこちら♪

どんどん変えていって、あなたオリジナルの表を作るのに活用してもらえたら嬉しいです。



そして、収支だけでなく、資産管理に使っているのが、これ!

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらから、無料でダウンロードできますわよ★

銀行口座のひとつを、外為の口座として設定すれば、
利益を確定したとき(または、損が確定したとき)に、
その口座にこれだけの収入がありました(または、これだけの支出がありました)って入力すると、
その月の為替の収支や、前の月との比較が便利です♪

また、グラフにもできるので、それを見て『今月もがんばろう〜!!』とか気合が入ります(笑)
もちろん、全てのお金の管理ができるので、お金の無駄な支出が分かったりして、
とにかく超おすすめです。

無料なので、一回ダウンロードしてみたらいかがでしょうか?

もちろんちぐさも使ってますよ。

 

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO