ホーム > 投資コラム > 投資をはじめる理由
  
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

投資をはじめる理由

まだ、あなたが投資をはじめていないのならば、
『投資をはじめる理由なんて特にないよー』と思ってらっしゃるかもしれません。

ところがどっこい、あなたがまだその理由に気が付いていないだけで、
あなたが投資をはじめる理由は、
すでにあなたの目の前に迫って来ています(>ロ<)気付イテーーー

先日、ちぐさは道幸武久さんの会社の寿命10年時代の生き方 という本を読みました。
会社の寿命10年時代の生き方
タイトルそのまま、会社の寿命が10年しかない時代になってきているそうです。
もう、会社が定年まで面倒をみてくれる、というのは過去の話になってしまいました。
いつ、会社が倒産しても、リストラしてもおかしくない時代だというのは、
ニュースでもよく聞く話です。

給料がずっと続くと仮定した人生設計は、
すでに、ひと昔前の人生の地図になってしまったのです。

古い地図を元に、先に進もうとしても、道がなくなっていたり、新しい道に気付けなかったり、
目的地にたどり着くことは困難でしょう。

わたしたちは、これから、新しい地図を元に人生設計をしていかなくてはならないのです。
キビシイヨネ… OTL

新しい地図には、定年退職とか退職金とか年金という文字はありません。
「どれだけ努力したか」ではなく「どれだけの結果が出せたか」で
判断されることになります。

では、会社が倒産したり、リストラされた場合には、
世間でよく言う、下流社会に身をゆだねなければならないのでしょうか?

もし、それがイヤならば、
あなた自身が、お金を得る方法を複数持つことが必要です。
会社に依存した給料という形ではなく。

そして、ちぐさが最初に選んだのは、外国為替証拠金取引アフィリエイトでした。

複数の収入を得るということは、
会社が倒産しても、恐いもの知らずですし、
あるいは、収入が給料を上回れば、会社を辞めることもできるかもしれません。

ぜひ、あなたも労働の対価の給料だけではなく、
他の収入の方法を考えてみてください。
そして、不労所得という言葉を心のすみに引っ掛けておいてください。

不労所得というのは、労働の対価にお金をもらうのではなく、
投資などで、収入を得ることです。

わたしたちは、「労働をしない人は怠け者」という教えの中で生きてきましたが、
不労所得(働かずして、お金を得るということ)は、決して【悪】ではありません。

不労所得を得るということは

自分の大好きなことしたり
大切な人を助けてあげたり
お金をもらわなくてもいいからやりたい仕事に、没頭したり
子どもと一緒過ごしたり
夫婦や恋人とラブラブで過ごしたり
旅行に行ったり
パーティーをひらいたり
たまにはごろごろしたり

1日1日を宝物のように過ごす時間を増やせるということです。

人生は1日の積み重ね。
1日を宝物のように過ごせば、
人生を振り返ったときに、宝石箱のようにキラキラした人生になっている。

あなたの人生は宝石箱に詰まっていますか?

 


このページの上へ
 / ホーム / お金と感情


ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO