ホーム > 為替がわかる!為替のあいうえお > 外国為替ってなんだろう
   
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

外国為替ってなんだろう

よく漢字のテストに出てきた「為替」という言葉ですが(←なつかしいなぁ)
外国為替というのは、
2種類のお金(通貨)をお互いに交換することをいいます。

日本のお金(通貨)とは何でしょうか?
そう、“”ですよね?

ではアメリカのお金(通貨)は何でしょう?
そうそう、“ドル”です。


たとえば、日本の“”とアメリカの“ドル”を、交換すること。
それも外国為替です。


また、この交換のことを、“売り買い”を使って表すこともあります。

今、あなたは100円をもっていて、ちぐさが1ドルをもっていたとしましょう。
これを交換するということは、あなたは100円を支払って、ちぐさから 1ドルを買った
とも 言えますよね。
また、1ドルで 100円を売った 、とも言えます。
外国為替取引では、あなたにとってのこの交換を 「円を売ってドルを買う」 と表します。

そしてこの“売り・買い”をすることを為替取引と呼んでいます。
















 

このページの上へ
 / ホーム / 外国為替市場ってどこなの?

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO