ホーム > 厳選取引会社 > ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社 外為どっとコム
  
厳選取引会社
投資スタイルで選ぶ取引会社
ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社
ちぐさセレクトFX取引会社1
ちぐさセレクトFX取引会社2
ちぐさセレクトFX取引会社3

絵本&投資コラム
ハチ★お金持ちへの冒険
複利大好き!
今から始めれば億もあり得る!?
スワップと複利の偉大なる関係
投資をはじめる理由
お金と感情
ちぐさの1,000万円計画
ちぐさの1,000万円計画

はじめて編

いよいよ編
もっともっと編
情報に惑わされるな!情報を選ぼう!
損切りvs塩漬け
ちぐさの師匠もすすめるレポート
おまけ編

ちぐさセレクト初心者向けFX取引会社 外為どっとコム

  
外為どっとコム
初心者向けの外為どっとコム 

口座基本情報
手数料
通貨ペア
決済なしの
スワップの受取り
初期必要入金額
スプレッド
1万通貨片道500円
1,000通貨片道100円 ※1
9通貨ペア
不可能
10万円
JPY/USD
5銭
レバレッジ
最小
取引単位
ロスカットレベル
資産の安全性
証拠金
10倍〜
1,000通貨
必要証拠金額の20%を下回る場合 ※2
口座清算価値を
ほぼ保全する
1,000USDに
対して1万円

※1 デイトレード(ネット取引)の場合は決済手数料無料
※2 20・30・40・50%が選べます。初期設定は30%


 外為どっとコムの魅力 その1 【1,000通貨単位の取引ができる】


はじめて外国為替証拠金取引に挑むとき、なんといっても重要なのが、取引単位です。
口座に10万円を入金して取引をはじめ、
1万通貨をドキドキわくわくしながら買い注文を出したところまではよかったんだけど…
1円、円高になっただけで、マイナス1万円。
5円、円高になったら、マイナス5万円。
もう、証拠金がなくなちゃった…なんてことになりかねません。

はじめて取るリスクにしては大きすぎますよね。
ほとんどの取引会社が10,000通貨単位に対して、ここ、外為どっとコムは1,000通貨単位で取引できます。

まずは1,000通貨単位で取引をして、だんだんつかめてきたら、
10,000通貨単位で取引できる会社に移行するというのが、多くの投資家さんたちの道筋のようです。

ちぐさも、ずっと最初は1,000通貨単位で取引してましたよ〜。
なんせ小心者です。


 外為どっとコムの魅力 その2 【チャートや情報が豊富】

外為どっとコムのチャートは種類が豊富で見やすいと評判です。
また、経済指標の予測があったり、結果もいち早くホームページに反映してくれます。
投資家からの予測メルマガが読めたり、特典がいっぱい!
なので、多くの投資家さんたちが、他の会社で口座を開いた後も、
外為どっとコムの口座を維持したままにしています。
口座維持費は無料なので、どこの会社に口座を開くとしても、
チャート&情報のために開いておくのをおすすめしたいです。


 外為どっとコムの魅力 その3 【信託保全サービス】


外為どっとコムに預ける、あなたの保証金や、スワップポイント、ポジションといった、
口座の清算価値がほぼ保証されています。
もし、外為どっとコムが倒産したとしても、預けてあるお金はほぼ返ってくる!ということです。

−以下外為どっとコムホームページより抜粋−
お客様は、弊社に支払停止、破産等の事由が生じた場合には、建玉の清算後、
外為保証金分別管理信託口座で保管された金銭(米ドル、ユーロ等の外貨は円貨に換価されます)について、
清算時の保証金等の額に応じて、信託管理人を通じて配分を受けることができます 。

ほぼ保証されている、と言いましたが、その「ほぼ」というのは、

−以下外為どっとコムホームページより抜粋−
弊社の支払停止、破産等の事由が生じた際に、弊社の過失故意や為替相場の短時間での大幅な変動等により
カバー取引を適切に行うことができていなかった場合や、弊社のシステム障害等により保証金等の総額を
正しく算定できていなかった場合などには、外為保証金分別管理信託口座で分別管理された金銭が、
保証金等の総額に不足する場合がありえます。
この場合には、お客様の保証金等の一部が返還されないことがあります。

という、記載がされているからです。
でも、その点をふまえても、きちんと信託保全サービスがあるというのはとってもすばらしいことです。
信託保全=資産の安全とふまえてもらっていいと思います。


 外為どっとコムの魅力 その4 【業界大手】

口座数・預かり保証金額、業界No1!
各業態の市場リサーチを行う矢野経済研究所様の発表で2005年3月末で
「口座数・預かり保証金額」の2部門で共に業界No1であることが発表されたそうです。

たくさんの投資家が口座を開いている
ということは、やっぱりそれだけの理由があるからですよね。
また、やっぱり業界大手である、という安心感があります。


 外為どっとコムの魅力 その5 【サイトが使いやすい】

サイトの使い勝手を評価するGomez外為証拠金取引サイトレーティングで、
総合得点による評価で最上位になりました。

コレッッッ!
口座を開くときにはあんまり重要視しないかもしれませんが、
かんなーーーーーーーーーーーり大事なことなんです。
というのも、ちぐさもはじめは外為どっとコムで取引を始めたんですね。
別に取引画面で分からないこともなかったし、それが普通だと思ってたんですが、

その後他の会社のバーチャル取引をやってみたら…

難しい&よく分からない…OTL(ヘルプミー!)

特に外資系の会社は、取引画面によく分からない(笑)英語が出てきたり、
レートが一覧で見れなかったりetc…。

はじめてFXをはじめる人は、まだまだ取引自体にもなれていないのですから、
取引画面が難しいと、
はっきり言って、やる気失せます!

難しいし、ま、今度でいっか…。
で、放置状態になることもありえます。

そんぐらい取引画面の簡単さは重要だと覚えておいてくださいね。



 外為どっとコムの魅力 その6 【FXポイントゲット】

売買手数料の5%を『FXポイント』として還元してもらえます!
貯まったFXポイントはグルメアイテムをはじめとするお好きな商品と交換できたり、
提携ポイントサービス会社のポイントや電子マネー、
そしてネット専業銀行口座へのキャッシュバックなどにも交換できちゃうんです♪

オージービーフや魚沼産こしひかり、家電に本と交換できるんですよ〜!
ほんっと豪華…(ため息) 


 ちぐさ評価
実際にちぐさは、この口座から開設しましたが、とても使いやすく、
FXポイントも結構貯まりました♪
それと、やっぱり最初は1,000通貨単位のところで取引できたのがよかったです。
そのおかげで、ナンピンもできたし、15万円の資金からはじめられました。

ちぐさの判定は…合格!!!

外為どっとコムの口座開設・資料請求はこちら

バーチャルFXで試してみるならこちら

  

 


このページの上へ
 / ホーム / ちぐさセレクトFX取引会社1


ご意見・ご感想・ご連絡はこちら☆★Mail★☆

当サイトは制作過程において細心の注意を払っておりますが、誤った情報や、期限の切れた情報が掲載されている可能性もあります。
恐れ入りますが、情報の正当性や、投資における損害等について責任は負いかねます。
最終的な判断および投資は自己責任の元でお願いいたします。

Copyright © 2005-2006 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO