時給800円からの脱出!
 第5章 冒険がはじまる
ハチ、さっきの話、ばぁちゃんには秘密じゃぞ。
ばぁさんは心配性じゃからのぉ。
(ますますあやしい…。)
おっほん。
わしが投資初心者にすすめているのは為替の取引なんじゃ。

かわせ?
それから始めるのが1番いいの?

どれが1番かはじいちゃんにも分からん。
人それぞれに向いてる投資は違うからの。
じゃが、じいちゃんは為替は投資の中でも入りやすいと思うてるんじゃ。
わかった。
じゃぁ、ハチはそのかわせの取引からはじめてみたい!
そうかそうか。
じゃぁ、ハチに宿題を出すぞ。
さっき言ってたじいちゃんの友達がやっているホームページに為替のことが詳しく書いてあるから
じっくり読んでくるんじゃ。
時給800円からの脱出!−フリーターでもできた外国為替証拠金取引−というサイトじゃよ。
まずは、【はじめて編】から読むのじゃ。
え〜、今日じいちゃんが教えてくれればいいじゃんかぁ。
なんでもいっぺんに頭に入れると爆発するからの。
ゆっくり勉強すればいいんじゃ。
だから今日はこれでおしまいじゃ。
(ほんとは、じいちゃんが疲れたんじゃ…)
は〜い。じゃ、帰って、ホームページ見て勉強するよ。

よく読んで勉強するんじゃぞ。
そうじゃ、そうじゃ、忘れるところじゃった。
まず始めにバーチャルFXをやってみるといいぞ。
無料で500万円の為替取引が体験できるからの。
しかも、優秀者には車や海外旅行までもらえるんじゃ。

よし!ハチはお金持ちになるためにがんばるぞ〜♪
じゃぁ、じいちゃんありがとう!
また教えてもらいに来るね!

うんうん。
なんといってもわしの孫じゃからな。
ハチは必ず夢をかなえられるはずじゃ。

うん!じゃぁね〜!じいちゃん!ばいば〜い♪
気をつけて帰るんじゃぞ〜!!

こうして、ハチの「お金持ちへの冒険」の幕が開いたのでした。
お話は(気が向いたら)続く、かもしれない。。。
絵・文 BYちぐさ


Copyright © 2005 Chigusa All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送